プロフィール

六条 疾風

Author:六条 疾風
Chaos鯖で六条 疾風って両手剣GXパラ使ってました。
今は献身です。
更にメインはRKです。
RO復帰しました。
まぞいですが楽しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ぼーっと進む日常
ROメインは両手剣GXパラ。 それなりの考察ができたらなと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wスノウアーとアリアヘルム
更新が滞ってる間に知り合ったハイプリさんと名無し2Fに行くことが多くなりました。

名無し2F

で、一応狩れることは狩れるのですがやはり死ぬことが多く……(;´Д`)

資金ができたので、ちょっと耐久力を強化する装備を導入。


Wウアー


タイトルにもあるとおりついに手に入れましたWウアー!

あとギルメンに「やっちゃった装備にしか見えない」と突っ込まれまくった+7アリアヘルム!(゚Д゚ )


結論から言うとわいても力押しがしやすくなりました。

ネクロやゾンビスローターがわいてもアイス叩きながら耐えれるので、セル重複でGXのヒット数が減るときはハイプリさんがサンクを出してノックバックさせ、GXのヒット数を上げるということをできるようになったので、モンハウ遭遇時にも処理がしやすく。

回復剤をいくら叩いてもまたモンスターが落としてくれるので、残量を気にすることはあまりなく、重量も軽いので大量にもてます。
こりゃぶっこわれだわ……(;´Д`)



更にアリアヘルムの効果が発動すれば高速詠唱で一気に殲滅が出来ます。

アリシアcの効果は「5秒間詠唱時間半減」でしたが、俺は勘違いしてて「5秒間の間一回だけ詠唱時間半減」だと思ってたんですよね。
ところが手に入れてみると5秒間何発撃とうが効果は適用されるので、GXだと2発ぐらい効果が適用されました。

どちらの使い勝手も想像以上でした。


結局一時間も生きることのできなかった狩りも2時間以上死ぬこともなく続けられるように。
もう完全に色んな装備におんぶに抱っこ状態ですが、その甲斐あってレベル92に。

いい買い物をしたとすごく感じさせてもらいました。
狩場が増えてるかもしれないのでまた探検してみようと思いますヽ(・∀・ )ノ
うああああああ
プラチナシールドを砕き、ショックで二日ほどログインできなかった六条です、どうも。


泣いてても仕方ないので、色々とこれからのことを考えつつ狩りをしていたのですが、どうもソロ時の滞在時間の短さが目に付くようになってきました。

ソロは基本的にフレイヤ神殿3Fで狩りをしているのですが、回復剤を取りに戻るには少し行きにくい場所で。


たまったお金で武器を買おうと思ってたのですが、ここは滞在時間が増える見込みのある高額装備でもつぎ込もうかと。

HPを増強するかSPを増強するかでまたかわってくるんですが、それはおいおいということで。




さて、話は変わりますが新しくリンクをさせていただきました。

騎士商売

こちらのブログです。
AGIカンスト両手剣LKという、自分にとってはすごくうらやましいステの方のブログです。
色んな考察記事があり、両手剣を使うものとしてもものすごくためになるブログです、色々参考にさせていただいてます。

こちらの方の御手選10腰などはやるほうも見るほうも楽しめる企画ですので、是非やってみるのをお勧めいたします。


ではでは、今日はこの辺で。
+7ブラッディイート
ダブルタイタンブラッディイート


+6バイオレットフィアーが偶然出来上がり、35Mにてこちらのブログの管理人の方に買い取っていただくことに。

即金で用意できるのは20Mとのことで、待たせる間使ってみてくださいと+7ダブルタイタンブラッディイートをかして頂くことに。

ほんとありがたいです。



フレイヤ神殿の3Fにて使用してみましたが、威力がカッツバルゲルに比べて上がってるので、体感ですが討ちもらしが少なくなったように思えました。

当初の予想通り、念属性のデメリットはHXをつかって特に問題なく埋めることが出来、やはりなかなかいい武器だなと感じることが出来ました。

しばらくはこれで遊べそうです。


効率なんかも出したいんですが、情けないことに事故死率がまだまだ高くて計算もままならない状態です……。


なんとかソロが安定するようになれば、効率を伸ばすことを模索していきたいですね。
騎士では使いにくい武器も
自分のキャラなら使えるんじゃないかと。

両手剣で今買おうと思ってるのは二つ。

正宗
ブラッディイート

この二つです。

どちらも癖があり、両手剣騎士には使いにくいと言わざるを得ない武器です。


ただ、特殊な自分のGXならそこそこ扱えるんじゃないかと。


正宗はASPDとFREE上昇がソロ時は少し欲しいので便利です。
カードがさせませんが、GXにはATK上昇ぐらいしかささないので特化はあまり意味なし。
ある程度かわせるようになればソロ時のヒール回数も減って、SPにもやさしくなるんじゃないかなと。
ただ、DEF低下がすごいネックなので、かわせなければ逆にヒール回数が増えてSPを圧迫するという悲劇が待ってます。


ブラッディイートはATKの高さと、今は値段が安いので過剰しやすいというのが大きいです。
カードもさせるのでサブ火力補強にサイズ特化か、それともアンドレ2枚をさすかという楽しみもあります。
標準で付いてる念属性もHXでうてば気にならないのでいいかもと。
ただ、防御力があがる要素がないのでネックといえばネック?


なんか書いてたら火力上昇のメリットが目につくのでブラッディイートでいいかなーとか思うんですが、正宗にも避けGXというロマンが詰まってるので捨てがたいです。

お金がなかなかたまらないのでひたすら狩りでお金をためることしかできませんが、はやく使い勝手を書けるように頑張ります。
今日も今日とて元気です
aos019.jpg


とりあえず俺の理想とする両手剣GXのためになんとか奔走してるのですが、何より装備やレベルがなければ話にならないわけで。


聖域3Fでカードを狙いつつのんびり狩るのが最近の日課です。


装備はこんな感じです。

s021.jpg

バイオレットフィアーはお休み、防御力を高めるカッツバルゲルで安定性をできるだけ確保。
アクセサリーもクイールペンリングとスモールブックペンダントを選択。
イヤリングなどに比べてSP回復力は落ちますが死ぬよりはマシです。
座るときはイヤリングに持ち替えます。

そう言えば、友達のプリが復帰したのでちょっと壁をしたのですが、その報酬としてローレベルヴァルキリーシューズを買ってもらうことが出来ました。
SPの量が増えていい感じです。

それでもSPカッツカツにはなるのですが……。



さて狩りのほうですが、このMAPは南北で沸くモンスターがほぼ別れており、南半分はホドレムリンばかりがわくエリアになっているのでGXには嬉しいです。
湧きもそんなに激しくないのでSP消費の苦しいGXでゆっくり座れるのはありがたいです。


ホドレムリンは攻撃を食らうとスキルを多用するようになるので、倒すときは一撃で。
もし倒しそこねると、SBやストリップを撃ってきます。

アーマーストリップされれば、防御の大半を聖鎧に任せている自分のパラなんて消し飛びますからそこは気をつけながら、立ち回ります。
mobのセルが重なってGXが2HITとならぬように、また自分のGXの最低ラインは格殺ではないので、GXを撃っても気を抜かずにすぐにバッシュ連発の準備をします。

これでかなり死亡率は低くなるので、なんとか立ち回れています。



先立つ物がないと折角のGXパラも腐ってしまうので、レベルが安定する90あたりまで乗せつつ装備を揃えたいですね。

神様!自分にカード運を下さい!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。