プロフィール

六条 疾風

Author:六条 疾風
Chaos鯖で六条 疾風って両手剣GXパラ使ってました。
今は献身です。
更にメインはRKです。
RO復帰しました。
まぞいですが楽しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ぼーっと進む日常
ROメインは両手剣GXパラ。 それなりの考察ができたらなと思います。
スポンサーサイト

ROで初めてのギルド
両手剣の個性を際立たせようと色々考えたのですが、武具を購入しなければそのレポートも出来ないことに気づき、臨時等を回りながらこつこつとお金をためています。

なかなか回復剤をあまり使わないソロも厳しいキャラですので、レベル上げも重視しながらいいレポートをかけたらなと思います。



ROが自分は大好きです。
ただ、一人でやるのではこのゲームはあまり好きになれなかったと思います。

なので今回は、そういうROを好きになる上で重要な出会いなどの話をしていけたらと思います。





初めてのギルド狩り


これは、自分がROをして初めてのギルド狩りで撮ったSSです。
向かって左から3番目のクルセイダーが自分です。



このときは確かまだ始めて一ヶ月も経っていない頃でした。

まだ高校生だった自分は受験勉強もそっちのけで、家にネット環境がないので新しく手に入ったPCを友達の家におき、放課後入り浸ってはROをやっていました。

友達はもともとROユーザーでしたので、最初にこちらがROをやりたいと言った時に、色々とアドバイスをしてくれました。
が、一つ間違いが。

ROをするなら最初に2次職を見据えてキャラを育成するのが良いやり方だと思います。
友人にどんな職があるのかを聞き、剣を使う職業がもともと好きだった自分はナイトかクルセイダーを選択することとなり、魔法も使えるというクルセイダーを選択することに決めました。
魔法に重点をおいて選んだ物ですから、型も必然的にGXに。


友達が序盤はレベル上げを手伝ってくれて、武器も御下がりをもらうことになりました。
そこで友人の質問が。

「片手剣と両手剣ってあるんだが、どっちがいい?」と。

両手で剣をぶん回すのがかっこいいと思った自分は迷わず「両手剣」と答えました。
「だろうと思った」と友人も言いました。

この時点で両手剣GXが誕生するのは自明の理だったと思います……。


そのあと順調にレベルを上げ、転職し、ヒールに少し寄り道したあとGXを覚え、そろそろギルドに入りたいと思いました。

そこまでは「ある程度強くないとギルドもパーティも入ってはダメだ」という勘違いがあったため、まともに近寄ることが出来なかったんですよね。

なんとかある程度は強くなったよな……?と思ったため、公平広場のあたりでメンバーを募集している中から探すことに。
一番最初にチャットに入った方はおらず、そのあと連絡もつきませんでした。

その次に入ったチャットの方はとても親切で、PCに不慣れだった自分の発言も待ちながら会話してくれてとても嬉しかった記憶があります。
初心者も歓迎ということでしたのでそちらに入らせてもらうことに。

それがこの写真のギルドです。

入った当日にPD4F→城2と拉致され、レベル帯も関係なく遊んだ記憶があります。

マスターがとても良い方で、両手剣を使ってると言った自分のクルセを「ネタだネタだ」と言いながらペアに誘ってくれてよく狩りに連れて行ってくれました。
初心者だった自分に装備のアドバイスなども貰い、リビオのSB食らってすぐ死ぬような自分のクルセをちゃんと戦えるようにしてくださったり、色々と勉強になることが多かったです。

今のスタイルがあるのも、この時ネタだと言いながらもつきあってくださったマスターのおかげだと思ってます。


ギルドはもうなくなり、あのときのギルドメンバーの大半の方とはもう連絡もつかなくなりましたが、あそこで遊んだ記憶は自分の中で根付いています。


ちなみにマスターとは別キャラのプリと何故かPVで勝負し、こちらが勝利して結婚に取り付けたという逸話があります。

バグでこちらの結婚指輪「だけ」が消えるということもありましたが、未だにどちらもキャラを消すこともやめることもなく続いてますw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://muggitya.blog70.fc2.com/tb.php/157-9628d121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

