プロフィール

六条 疾風

Author:六条 疾風
Chaos鯖で六条 疾風って両手剣GXパラ使ってました。
今は献身です。
更にメインはRKです。
RO復帰しました。
まぞいですが楽しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ぼーっと進む日常
ROメインは両手剣GXパラ。 それなりの考察ができたらなと思います。

MHP2ndおもろいね
ゲリョスの閃光見てから前転余裕でした<挨拶

MHP2ndがおもろいっすね~。
無印からずっと片手剣使ってたんですが遊び感覚で太刀つかってみるとこれが面白い。しばらくはこれ使おうかと思ってます。

さて、ROですが今回はちょっと考察。

両手剣GXのための無駄な考察です(キッパリ

今回は狩場。
基本的に盾もちよりも難易度低めな狩り場選んでれば問題ないです。
ペアなら
60過ぎまでGD2、70過ぎまでGD3、70台中盤まで監獄1、80過ぎまでニブル、80台中盤GX一発でハゲ格殺に達してればうまくやれば城いけます。
ソロなら
お勧めはヒール6以降でのソロです。ヒール6↑からSP効率が良くなりますので。OD2でゼノークを狩ってれば70越えは結構早いです。(まぁモチベ的にソロはお勧めしませんが……
70中盤からはリヒ1でリムーバ狩りがお勧めですね。
頑張ればここでオーラ目指せます。

いろいろMAP増えてますのでもっといいところがあるかもしれませんが、俺はここらへんで落ち着いてました。
他にも「ここ効率どうよ?」ってのを言ってくだされば突っ込みます。(出来る範囲内で
ではでは今日はこの辺で。次はもっと濃い内容書けたらいいな……(そのためにはレベル上げなきゃ

PS.うちのパラはバランス(?)型に相成りました。80超えたらステのせまさ~
少しでも経験値がほしいとです。
ひっさびさROですね~。
いやもうこのブログ自体ROの更新メインでやるつもりだったんですが、忙しくてROやる暇ないせいかギルティメインになってました。
RO関係楽しみにしてる友人たちスマンorz

さて今日はゆうまとバラのバードとパラでおでかけ。

20070222003356.jpg


いきなり入り口で即死か。

ごめんよ皆雑魚いパラで;;

そのあと何とか体勢を立て直し、狩続行。
何回も転がったり、そのたびに他のPTに助けてもらったりしながら順調(?)に狩を進めました。
そして、ギルメンの発光式があると気づいたので急遽そちらへ。

20070222003348.jpg


オメデトー!!!

っておいアサクロかよ!!!

こ、これはまけてられない……。

PS.発光式にいたクルセもパラも両手剣はいなかったorz
2倍期間という誘惑に負けた
タイトルどおり無理やり余裕を作ってROやってみました。

最初は友達とのんびりニブルでの狩を楽しんでいたのですが、ふと思いました。
「そういや、両手剣GXクルセ(パラ)っているの?」って。
そこで探してみました。

ニブルにいるクルセ達よ!俺の期待にこたえて見せろ!

まず最初の方はこちら

20070204183207.jpg


パラですよ!パラ!
しかもペコにのっていらっしゃる!ヒールも回復量多いし、これはかなりのレベル!
これはいきなり強者の余裕と威厳を持って両手剣をもつほどの懐の深さが

20070204183935.jpg


ねぇのかよ

なんだよけっ!ハイプリなんざつれやがってよ!うらやましくなんかねぇぞっ;;

心の中でのろいの言葉を吐きつつ次の方へ。

20070204183230.jpg


さぁて次の方は期待できそうです。なんせGHGをそうびしてます。
見た目を重視する方ならまず避けるところです。
ですが、このかたは装備していらっしゃる!
ってことは両手剣を装備する余裕もあるはずですよ!
さぁ恥ずかしがらずにいってごらーん!せぇーのっ!

20070204183904.jpg


orz
ちがうよ俺が聞きたい答えはそうじゃないよ;;

でも、今度両手剣使ってみるといってくれたのでちょっと嬉しかった。
ようこそ素晴らしき自爆の世界へ。転がる運命が待っています。

さぁ気を取り直して次の方!

20070204183248.jpg


おおっと、次はチョコムースドレスハットを装備した方だ。
諸説省きますが、この方も両手剣を装備する気迫に満ち溢れている!
さぁ、俺の相方がジビットに殴られて死ぬ前に元気よく叫んでみよう!
君の武器は~!?

20070204183254.jpg


言いもしねぇ

もういいよ、腹いせに相方死んでろ。

その他聞きまわりましたが結果は7人中0人。
くっ!だが俺はあきらめはしない!
いつかまだみぬ両手剣GXに会ってやるうううううううううう!!

PS.両手剣はいつでもクルセなあなたをお待ちしております。


