プロフィール

六条 疾風

Author:六条 疾風
Chaos鯖で六条 疾風って両手剣GXパラ使ってました。
今は献身です。
更にメインはRKです。
RO復帰しました。
まぞいですが楽しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ぼーっと進む日常
ROメインは両手剣GXパラ。 それなりの考察ができたらなと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまー
リアルで多忙を極めておりました。
なんてのは言い訳で、なんとか時間は作れたんですが、バイクを購入して乗り回すのが楽しすぎて、
ROで狩りのパートナーを探すめんどくささよりも、
バイクに乗るために無理やり時間を捻出する方が勝ってしまっただけです。

申し訳ありません。


で、そんな小型バイク、中型バイク、
更に今度大型バイクを増やそうとしてる俺なんですが(信じられるか?一年で三台も買うんだぜ?)
リニューアルと三次職がくると聞いては黙っていられず。

少しでも今のGXを楽しむために狩りまくりですよ。

→すげぇ


右のアイコンが必死さをあらわしております。
経験値増加の教本は新しく購入したんですが、JOB教本は倉庫に20冊以上ありまして。

休止する前は一体何をやろうとしてたのかすごく気になります。


さて、三次職に備えてR化がくるまでにJOBを重点的に上げますか。




ナニコレ、修道院めっさ重いんですけど!経験値増加週間ですかソウデスカ。
スポンサーサイト
狭間PT狩り
ギルドの人が狭間行こうと言い出し、VITないからむりっすよーって言ってたんですが、釣りしないなら大丈夫だよという言葉をかけられ行くことに。

メンバーは、HP*2、GXパラ(俺)、スナイパー、教授、ブラギの6人。

人間と物質は任せるわーと。


支援あるから大丈夫かなと思ってたんですが、予想以上に狩れました。


ブラギ入ってるので、アリシアcの効果が発動した瞬間ほぼ無詠唱状態に(・w・;)
高速連射GXで灰になる人間型と物質型。


天使と精霊は話にならないのでスナイパーさんに丸投げ。プロボも効かないし、こういうときは遠距離攻撃欲しいなぁと思ってました。

レアでなかったけど楽しかったー。GXの連射は病みつきになるレベル。

そのあと結局スキルふり直しでプレッシャー取得。
ディレイきっつ!ブラギの上じゃないと打つ気にならないよ!(・w・;)
順調順調
気づけば一ヶ月前の記事(2010.1.26)時点のレベルが86だったのにもう92になってて、もうすぐ93に上がろうという勢いです。

復帰前と比べてずいぶんと経験値効率が上がったのが大きいですね。

アヌビス、名無し2Fがかなりきいてます。ペアで時給3Mでたりするのはすごい。


休止前は時給1Mでれば美味いって言ってたのが懐かしくなります。
その分、装備や狩場のハードルも上がってたりするんですが、両手剣GXやってることからわかるようにドMですので、ベリーハードぐらいの難易度で丁度良かったりします。


復帰してから行く狩場は、PD4F、騎士団2F、名無し2Fがメインになってるのですが。

PD4Fは

オシリス

こういうことでも起きないとつまらなかったり。


騎士団はお金稼ぎと割り切って狩ってるのでいいのですが、やっぱり狩ってて一番楽しいと思えるところは名無し2Fだったりします。

nanasi2F tukumo

モンハウを処理するのが楽しくて楽しくて。
アイスも気持ちよく叩けたりするのであんまり眠くならず、よく狩りについてきてくださるハイプリさんも楽しんでくれているので、御互い時間があえば何時間でも狩ってたりします。

ドロップはゲロマズなんですが……。エル原ぐらいでてくれたらいいのに……(;´Д`)



このペースで行けばオーラはちかいなーとぼんやり考えてます。



両手剣使ってると、月光反射RSのセットが使えないのでSP効率がきついのですが、そこもなんとかクリアしないとなーと。

INT高めてSP回復効率高くするのが良さそうですが、ヘルムなり鎧なりにヒドゥンつけようとすると買いなおしの費用がかさむのですぐには踏み切れないです。

特に鎧とか、いくらかかるんだよって話で……(;´Д`)



面白いところにつっこみつつ、ROを楽しく高効率化する方法を考えてる時間はなかなか楽しいので装備考察はいい時間だなぁとか思いますねヽ(・∀・ )ノ
打倒、モロクの現身物質型
スイーツがあれば今まで出来なかった回復剤大量積み込み狩りができるのではないかと。

そこで目をつけた、魔王モロクの現身シリーズ。


中でもGXで狩り易い物質型ならなんとかなるんじゃないかなとおもい突撃。



交戦して5秒で街に死に戻り……。


いや、これ、アスムないと無理だわ……(;´Д`)



前に戦闘教本を買ったときのあまりポイントでアスムスクロールを購入。

再度突撃。


アイス連打とGX連発。

SS取れないほど必死でしたが何とかなる模様。


これはいい!(・∀・)ノ


このスリル感がGXの醍醐味ですよ奥さん。



装備は前に書いた名無し行きの装備に友達からもらった忍びの巻物を追加。

流れとしては

ハエとび

物質型とタイマンできる状況を探す

発見次第アスムスクロール使用

MB使われてノックバックしないようにできるだけ壁を背にする。
もしくはGXを外さないように直線上に現身をおく。

アイス連打でHP7割をキープしつつGX連打

という流れで。
スクロール一枚、アイス約100個使用で大体2体はかれました。


欲しかったベントスは手に入りませんでしたが、息抜きがてらたまにスクロール使用でつっこむのはありかも。

もしくはどこかのPTから貰うのを待つとか……。


とりあえず、両手剣GXで物質型が狩れるとわかっただけでも収穫でした。

絶対いつかベントス出すぞ~。
今日も今日とて元気です
aos019.jpg


とりあえず俺の理想とする両手剣GXのためになんとか奔走してるのですが、何より装備やレベルがなければ話にならないわけで。


聖域3Fでカードを狙いつつのんびり狩るのが最近の日課です。


装備はこんな感じです。

s021.jpg

バイオレットフィアーはお休み、防御力を高めるカッツバルゲルで安定性をできるだけ確保。
アクセサリーもクイールペンリングとスモールブックペンダントを選択。
イヤリングなどに比べてSP回復力は落ちますが死ぬよりはマシです。
座るときはイヤリングに持ち替えます。

そう言えば、友達のプリが復帰したのでちょっと壁をしたのですが、その報酬としてローレベルヴァルキリーシューズを買ってもらうことが出来ました。
SPの量が増えていい感じです。

それでもSPカッツカツにはなるのですが……。



さて狩りのほうですが、このMAPは南北で沸くモンスターがほぼ別れており、南半分はホドレムリンばかりがわくエリアになっているのでGXには嬉しいです。
湧きもそんなに激しくないのでSP消費の苦しいGXでゆっくり座れるのはありがたいです。


ホドレムリンは攻撃を食らうとスキルを多用するようになるので、倒すときは一撃で。
もし倒しそこねると、SBやストリップを撃ってきます。

アーマーストリップされれば、防御の大半を聖鎧に任せている自分のパラなんて消し飛びますからそこは気をつけながら、立ち回ります。
mobのセルが重なってGXが2HITとならぬように、また自分のGXの最低ラインは格殺ではないので、GXを撃っても気を抜かずにすぐにバッシュ連発の準備をします。

これでかなり死亡率は低くなるので、なんとか立ち回れています。



先立つ物がないと折角のGXパラも腐ってしまうので、レベルが安定する90あたりまで乗せつつ装備を揃えたいですね。

神様!自分にカード運を下さい!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。